ココアは英語で「Hot chocolate」と言います。

暖かく、甘いココアは寒い季節になると思い出しちゃいますよね。しかし、「ココア」って実は和製英語だと知っていましたか?ココアはチョコレートの原料になるカカオから来た和製英語であります。

出典: unsplash

'例文

  • We've got some hot chocolate on the stove. (ストーブにココアありますよ。)
  • After dinner, typical late-night snacks in Spain are churros and hot chocolate.(夕食の後、スペインの一般的な夜食はチュロスとココアです。)

他にも間違える和製英語の例えをもっと習ってみましょうか?

  • パン pan (X) bread (O)
  • ホットケーキ hotcake (X) pancake (O)
  • タッチパンネル touch pannel (X) touch screen (O)
  • サイン sign (X) signature (O)
  • フライポテト fried potato (X) french fries (O)
  • ワンピース one-piece (X) dress (O)
  • コンセント consent (X) outlet (O)
  • クーラ cooler (X) air conditioner (O)

他にも色んな和製英語がありますが、意識しないとよく間違えることがたくさんあります。

こんな英語のエラーを減らしたいんですか?では、AI英語文法チェッカーEngramをお試ししてください。AIが間違った表現を直し、あなたの英文を完璧にアップグレードしてくれます。

無料英文チェッカー / 英語校正 - Engram
Engramの無料英文チェッカーと英文校正ツールを使用して、翻訳機の物足りない結果を校正・添削してみましょう。 文法、正書法の誤りとあいまいな英語表現をAIが自然に校正します。